クレディスイス銀行ショック!

2023年03月16日 11:56
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計251767玉
75玉追加
早明浦貯水率
57.4%
 
さて
米国のシリコンバレー銀行破綻に端を発した金融不安
ヨーロッパに波及!
 
スイスの大手銀行クレディスイスの株価が24.2%も下落
クレディの発行するクレジット・デフォルト・スワップCDSの金利が2%から30%まで爆上がり
それだけCDSの信用が無くなっています
 
赤字決算となったクレディスイスの筆頭株主のサウジアラビアの銀行が支援しないことを発表
 
これを受けて欧州株が暴落
日経平均先物も乱高下
 
クレディスイスはよく日経平均先物売ってた売り豚の代表だったよなWW
日経CFDをいじってた時、クレディと米ゴールドマンが合わせて買いに転じてたら心強かったのを思い出しますWW
 
クレイジースイスとかゆわれたりしてな
 
クレスイはスイス政府が支援しそうやけど、この金融不安定感はなかなか消えないよな
3月末の配当狙いで株買うより、夏までもう一段安くなるかもしれんし、様子を見たいよな
 
まあ
つみたてNISAの枠40万円しかないけどなWW
来年から120万円やしな
 
それまでに現金を手元に残したいところ
 
以前のパリバ銀行ショックやアジア通貨危機も今となれば株の買い時やったしな
 
数年の中期スパンで老後に備える資産を増やす好機として捉えたいですな
 
さあて
本日もくてい
夏までの税金と保険料支払いの資金繰りの計画と買いたい株をウォッチする体制を考えます
 
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)