開業16周年

2023年02月24日 09:14
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計249943玉
166玉追加
 
さて
明日はわたくしがマッサージ鍼灸師の施術所を開設して16周年の記念日
 
丸16年を終えたところです
盲学校の3年間を加えると足掛け20年近くになります
 
大工をやった14年間より長くなってるな
もう目がほとんど見えんから大工仕事は一切できんけどWW
 
2007年2月25日
高松市郷東町にアミモト治療院をオープン
保健所の開設届けは13日付けでした
 
開院前にプレオープンして友人知人を招いて施術を受けてもらったな
 
開院当日は5人の新患
 
按摩仙人の開院当日も5人やったな
 
そっから16年間
楽しいこと、つらいこと、たくさんありました
 
まあ
つらいのは金の遣り繰りかWW
今の方が苦しいなWW
 
昔のアミモト日記はもっと贅沢してたよな
毎週ひとり焼き肉
水曜夜は同伴して飲み屋に
朝帰りした木曜定休日はパチンコに行って5万円くらい使うのがザラやったな
この頃は稼いだ金を右から左
全部キレイに遊んで使ってたからなWW
 
まあ
良い思い出でもあるな
 
按摩仙人に移転してからは開業資金の借金返済、老後に備えた貯蓄を開始
これが毎月かなりしんどいんだよな
売上も場所が悪いと上がらんし、集客にかかるコストは家賃の差額くらいは必要やし
 
おかげで小遣いがどんどんミニマムになってしまったな
 
それもこれも無計画な施術所運営のツケかWW
てか人生設計やな
 
一昨年から老後について考えるようになってから、株や金融や税制や経営の知識を勉強しとけばよかったと後悔
 
まず小規模事業者共済
余裕があればイデコ
確定申告してきちんと控除
住宅の確保
そしてNISA
ここらができてたら老後はなんとか食べられるか
 
これに預貯金と高配当株でも持っとけば、患者が少し来る程度でも楽しい老後だろうな
 
わたくしは後10年間は全力で稼がなければ話になりませんがWW
 
16年を振り返るといろんなことが思い返されます
あの時ああしてれば良かった
あの人の治療は今なら簡単にできるのに
そればっかりです
 
腕は格段に上がったと思うけど、商売はそれだけの要素ではないし
やはり大変
 
一昨年は平日も毎日8枠全部埋まったりとか身体が壊れそうやったけど、昨年後半や今年なんかは全然まーひーやしな
 
すごく治療効果が出て喜んでくれた方も治れば来なくなり、他へ行ってみたり
そしてまた大変な状態になって、どこ行っても治りませ!て来てくれるの繰り返しWW
また来てくれるのはとても嬉しいですが
 
開業してから累計患者数は2千人は越えたな
按摩仙人では688人
 
また施術する機会を与えてほしいですな
 
さあて
また金、カネと遣り繰りに追われる17年目が始まりますWW
頑張りまっさーじ!!!
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)