トゥルキエ地震

2023年02月09日 08:09
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計246478玉
462玉追加
 
さて
トゥルキエで地震
1万人以上が死亡か!?
 
2月6日に中東トゥルキエ南部とシリアのあたりでマグニチュード7.8の地震が発生
 
トゥルキエとはトルコの事です
トルコがトゥルキエと呼んでくれゆうてたよな
ウクライナがロシア語読みすんな!ゆうたらすぐ変えるのにトルコは無視する身勝手なオールドメディアWW
 
今回のトルコ地震はかなりの広域らしいな
広さ的には関東くらいあるらしい
 
このあたりはレンガ造りの建物が多く、たくさんの方が家屋の下敷きになっているそう
マンションもへし折れてるくらいやしな
おまけに雪がちらつくくらい寒いみたいで、避難するにも場所が無く被災者は何千万人になるとか
 
何万キロも離れた国の話だけど気の毒やな
 
日本の東北の震災は津波の死者がたくさんいたけど、トルコのは家屋の倒壊が大半
ビルが崩落してたり
 
早く救助してほしいよな
 
トルコといえばエルドアン大統領はまだやってんのか?
最近聞かんけど
トルコリラは6.9円くらい
ずっと前とあんまり変わってないな
 
まあ
FXは取引する勇気がまだ出ませんWW
レバレッジ利かせるのはマイルールに合わないからな
 
さあて
本日もくてい木曜定休日
やることないけどまた動画で1日潰すんか
ひさぶりにパチンコ行きたい

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)