働き方改革と2024年問題

2024年04月03日 08:30
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
雨でも暖かいな
明日オイルヒーター片付けようかな
 
さて
働き方改革と2024年問題
 
最近は天皇の娘でも非正規雇用なんやな
福祉がしたいなら食事や排便の介助しないとな
 
この4月から運送業、建設業、勤務医の働き方改革が実施されました
 
長時間労働が常態化
 
身体を酷使する仕事だし過労につながるよな
 
運ちゃんや現場作業員とか給料も安いし、休みは少ないし、定年後の保障は少ないしな
 
危険、きたない、きついの3Kゆわれてたな昔
 
わたくしが若いころは少し不良で勉強に興味がない若者が飛び込む世界だったけどな
 
社会に早く出されて、大人に揉まれて、ガッツだけで仕事に食らいついて、次第に一人前に成長していく
そのころには真面目な仕事人間になっていたり、商売はじめたり、そんな底辺が一人前になるための受け皿だったな
 
最近は現場仕事すら務まらない若者が多いとか
すぐ辞めてしまったり、遅刻無断欠勤当たり前、仕事は覚えない、屁理屈ばっかり
 
昔ならキャンゆわされてたよなWW
 
アホなくせに怒りまくる意地悪な兄弟子
そんな理不尽でも堪えていれば道は開けるもの
 
わかる人は見てくれているし、理不尽な上下関係も今のわたくしがあるために必要な経験だったとも思えます
 
心身を鍛え、アホの理不尽をスルーし、創意工夫と地道に繰り返す基礎
 
どの仕事も今の按摩仙人の施術を作るために必要なものでした
 
 
 
てかよ
働き方改革関係ない話ばっかりやなWW
 
これはまた仕切り直してやな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)