好景気なのか!?

2024年02月07日 08:37
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
すんごい雪でした
令和6年関東大雪害
 
かき氷こぼしたくらいの雪で大騒ぎWW
高速道路や幹線道路通行止めで交通網がマヒ
 
トンキン脆弱ぅぅぅぅぅWW
 
さて
企業の3Q決算が発表されてます
 
トヨタが関連会社ダイハツや自動織機の不祥事にも関わらず株価最高値
円安で業績上ぶれ
 
物価高に便乗した値上げで飲食良品メーカーは大儲けWW
 
コロナ5類でインバウンド需要回復
百貨店、ホテル、鉄道も好業績
 
米国利下げ、日本緩和縮小の方向性から銀行も株価上昇
新NISAやM&A事業、人員整理で収益改善
 
財閥系企業は不採算子会社や不動産を売りまくり
本業に集中する傾向
 
輸出企業は円安追い風に堅調
中国関連だけは悪いところが多いな
 
小売りや飲食の海外進出企業もガンガン伸びてますな
 
 
逆に悪いと目立つよなWW
あおぞら銀行がアメリカ商業不動産で失敗
楽天は相変わらず携帯電話で赤字垂れ流し
 
スクエニも悪かったな
製薬大手も悪いのか株価下落が目立ちましたな
 
非上場ですが、わたくし按摩仙人も売上が芳しくありませんWW
自分に賃上げしたいのによ!
 
萎えてチン下げやわWW
 
まあ
物価高を値上げで転嫁できる強い企業だけしか残りません
ディズニーのオリエンタルランドしかり
 
業績が芳しくないわたくしはどうしたら良いのか?!
 
上がる会社の株を買って少しでも大企業との業績格差を埋めなくてはなりませんな
 
重度視覚障害にも負けず、カミツキガメのように食らいついて生きていくしかないのです!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)