もくていダラダラ

2023年05月04日 14:28
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩やほー☀
 
うどん県コロナ
計255229玉
107玉追加
 
ゴールデンウイークみどりの日
わたくしは木曜定休日
 
朝から自分に鍼打ちながら日本選手権競輪を観戦
全然当たらんな!
選手は真面目に走れ
おかねかえして!
 
さて
アメリカの銀行破綻
お次の候補が急浮上
カリフォルニアにあるパックウエスト・バンコープ
 
中核となる中堅地銀パシフィックウェスタン銀行の預金流出
 
全米53位6兆円だとか
 
いままでのシリコンバレー銀行やファーストリパブリック銀行よりずっと小さいけど、これでも百十四銀行と香川銀行を合わせたよりデカいんだからなWW
 
香川県人なら百十四とか潰れたらパニックは必至
それくらいすごい事がアメリカで頻発しているのです
 
世界経済を大きく落ち込ませたリーマンショック
25の銀行が破綻し3000億ドルが失われました
 
今回の銀行破綻
シリコンバレー銀行、シグネチャーバンク、スイスのクレディスイス銀行の3行で5000億ドル!
 
すでにリーマン超えてるんですよ!
 
呑気にゴールデンウイークしてる場合ですか!?
 
まあ
リーマンの時は大して仕事に影響なかったわたくしですが、製造業や輸出企業の方は大きな影響を受けてたもんな
 
今朝のFRBも0.25%の利上げを発表したし、金融当局はインフレ退治を選択
銀行破綻はある程度仕方ないと見ているのです
 
昨夜のアメリカ市場では10%以上値下がりした銀行株がいくつもありました
 
日本は金融緩和路線を続けるみたいやし、円安とインフレでこれからの電気代や食品の価格はさらに高くなるのではないか
 
本当に恐ろしいよな
 
コーヒー1杯がトランク一杯の札束なんて社会の教科書のような時代だけは勘弁して欲しいですな
 
おっと!
グチグチ書いてたら8レース当たった!
安いけどな
 
さあて
ビールでも飲もうかな
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)