犯行予告、連続強盗、ハルエネ電力アポ電話

2023年01月26日 08:39
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計239364玉
811玉追加
 
積雪5ミリの高松市中間町
大寒波イベに参加WW
 
さて
まずは犯罪予告
うどん県内の高校と公立大に爆破予告ファクスが!
 
全国でも大学や高校に爆破予告や殺害予告のファクス
なにが楽しいのか?こんなことして
 
爆破予告とか一度として実行されたの見たこと無いし
これで騒ぐ学校もアホとしか思えんなWW
 
そして
全国を騒がす連続強盗事件
SNSを介して実行犯を募り、計画的に次々と犯行を繰り返すもの
 
何千万も奪われたり殺害された方もいるし、まだ犯行は続いています
 
指示役はルフィの名称で呼ばれ、他にサンジやゾロもいるとか
 
海賊ならぬ盗賊団
すべてはどこに置いてきたのか
公開処刑は必至やな
 
しかしよくカネがたくさんあるの分かるよな
情報収集役がいるのか?情報の売買がされているのか
 
以前からアポ電強盗とかあったけど、高齢者や資産家宅に電話や訪問したりして資産状況や現金の有無をリサーチしてるんだろうな
 
ここでピーンと来るのが電話勧誘
 
個人事業を営むわたくしの電話も毎日のように勧誘やセールスの電話が掛かってきます
 
その中でハルエネ電力とゆう会社の代理店と名乗る電話が突出しています
すでに300回は超えてますWW
 
ご存知のように特定商取引法で断られた電話勧誘や訪問は次はしてはいけない決まり
それなのでわたくしは面倒ですが毎回、必要ありません次はかけないで下さいとゆっています
 
ほとんどの勧誘やは次にかけることはありませんが、ハルエネ電力だけはキチガイのようにしつこく300回
これは個人の情報を得るためのアポ電話なのではないか?と思っています
 
普通はハルエネ電力です新電力のご案内ですとかけるものですが、ハルエネだけは名前を最後まで名乗らず、一方的に数分間話し続けてこちらの都合とか聞きませんWW
そっからいろいろ難しい言い回しをして、分からないうちに聞き出してくる
これはアポ電話または情報収集電話
こんな常識外れのハルエネの、さらに有象無象がやってる代理店とか犯罪者集団の手先としか思えんのだよな
 
警察はハルエネ電力の代理店を徹底的にマークすべき
 
それにしても強盗とか稼げるんか?
普通の家なら数万円程度しか無いやろWW
今やネットバンクや電子決済もあるし、現金商売の商業施設とか夜間金庫行くやろ?
 
わたくしが狙うなら
パチンコ屋か個人の闇金業者やな
ウシジマくん狙うのが一番儲かりますWW
 
前のアミモト治療院では強盗がきたら大きな一撃をくらわすつもりで構えてたな
近所のすき家や隣のローソンに強盗入ったしな
それでも数万円取るだけ
たしか犯人はアパートの家賃が払えんかったんだよな
ほんと情けないWW
アルバイト数日すれば強盗とかせんでよかったのによ
 
はい、おさらい
ハルエネ電力の代理店の電話は気をつけましょう!
断り続けて300回は営業妨害でしかありません
ストーカー規制法でも捜査されるレベルWW
 
春や秋は月の電気代は3500円程度の按摩仙人
これでは新電力でも割引料金がほとんどないのによ
1万円使ったとして千円二千円しか安くならんのに、毎回電話で10分時間を奪われる
 
アポ電、情報収集、ハルエネ電力
このフレーズを覚えておいて下さい
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日
確定申告の準備せないかんな

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)