大雪に警戒

2022年12月22日 08:17
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計190408玉
1669玉追加
 
むいさー
マイナス9℃の寒気団が西日本上空に
 
今夕から明日朝にかけて雪だとか
山沿いの多いところで大雪
路面のスリップや着雪には超ちうい!
 
備えあればうれしいな
わたくしはお茶と缶詰めの備蓄2週間を常に心がけてます
 
まあ
高松市は塩江の山以外はそんなに積もらんしな
市街地より2~3℃低い中間町でもうっすら雪化粧するか程度ではないか?
 
按摩仙人の来院は無いものと覚悟は必要やな
 
それにしても北陸の大雪はすごいよな
高速通行止めで国道に集中
そこに大雪で前に進まず
停車中の車内で一酸化炭素中毒死
なんで雪国に住むのか意味が分からんな
 
四国や九州には土地も空き家もたくさんあるのによ
大震災の復興の時もそう
また被災するし、大雪で不便なのによ
漁師や農家ならわかるけど、どこにでもある職業なら西日本でも良いのによ
 
方言が通じんからか?
ほんと謎
 
しばらく寒波は続くそうです
不要不急の外出は避け、暖かい服装で過ごしましょう
命を守る行動を取りましょう
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日の按摩仙人
週末の有馬記念の予想でもはじめよっかな

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)