日銀金融緩和策出口へ

2022年12月21日 08:27
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計188739玉
1193玉追加
感染爆発!
もうどうにも止まらない
 
さて
日銀が金融緩和の出口を探り始めたか!?
 
昨日の金融政策決定会合でYCCイールドカーブコントロールの目標金利の上限を0.25%から0.5%にすると発表
 
国債買い入れやETF買い入れを止めるとか縮小とはゆってません
 
YCCにゆとりを持たせることで不調に終わる国債入札をなんとか成功させたいのでしょうな
 
米国の国債金利は大きく上がり、欧州も金利を上げたばかり
日本との金利差が広がる一方で円安ドル高だったのでこれはさすがにヤバいと焦ったんだろうなWW
当然政府の意向でしょうな
 
まあ
今回の金融政策の修正はちょうど良い塩梅なのではないか?
株式市場は大きく下げたけどよWW
 
わたくしは黒田日銀総裁はよくやったと評価しています
2パーセントの物価上昇を目標とし、異次元の金融緩和を続ける
安倍が裏切り、黒田一人を悪者にしようとも目標堅持
安倍が消費増税したこと、自公政権が有効な成長戦略を打ち出せなかったことが最大の原因なのによWW
 
スガーリンとかインバウンドとか中国人や韓国人頼みとか馬鹿げてるしなWW
日本の安売り
そりゃ外国人相手の商売なら儲かるかも知れんけど、他は相対的に貧乏になるんだよな
だから今の賃上げしても実質賃金が上がらない状況があるのにWW
 
スガーリンが日本経済にトドメを刺したのに評価するやつとか頭おかしいよなWW
わたくしの電話代は逆に高くなってるのによWW
 
現在1ドル132円半ば
こんだけ動くとデイトレやってみたいけど
レバレッジを利かせた投資は絶対やらない鉄の掟
ふくおか銀行株が上がるのだけ眺めてるか
日産自や輸出株めちゃ下げてるけどなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
80.3キロ
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)