サクラチル

2024年04月08日 08:23
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
昼から本降り予報
花散らしの雨になりそう
 
昨日の桜花賞
一着12ステレンボッシュ
二着▲9アスコリピチェーノ
三着△11ライトバック
 
川崎競輪
一着2嘉永
二着4山田久
三着7古性
ダイジェスト見て当たったと思ったら二車複で外れてたわWW
なんで普段追走いっぱいの山田が差して二着なんや!
八百長競輪
おかねかえして!
 
阪神と川崎の桜花賞
 
サクラチル
わたくしには花冷えとなりましたWW
 
クソが!
 
♪貧しさに負けた
いいえ世間に負けた
 
令和枯れサクラじゃ
 
このポンコツギャンブル
 
あほあほ
うんこうんこ
 
あ、そうそう
何度が来てくれてた方に昨日珍しい名字ですねと聞いてみた
 
地場の住宅メーカーの名前と同じやし、そこはいとこがやっていますとか
いろいろ聞いているとわたくしが大工をしていたころ
30年ほど前に大きな住宅をさせてもらったんだけど、そこの社長をしていますとか
 
100坪もある家で、わたくしが携わった住宅では最大規模
上棟式には棟木から五色の布を垂らし
神主さんを棟まで昇らせて木槌で叩いた儀式をやったのを覚えてるな
エイ、エイ、オーて叩くのWW
 
柱は二間建ち
壁は真壁で使う竹は丸い竹を手で割って使ってた
屋根の下地は檜皮葺みたいに杉の薄いものを何枚も重ねて貼ったな
 
お施主さんがアヒルのゆで卵をおやつに出してくれたり
毎日おやつが充実してたな
うんWW
 
そんな思い出深い現場をやったとこの社長だったとか
人間てなんらかの縁があるもんなんやな
 
しかし
ギャンブルの勝ちとはトンとご縁がありませんな!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)