キタコレ!

2024年03月20日 10:25
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
風のつおい春分の日
 
昨日は日銀金融政策決定会合
デフレ脱却!
異次元の緩和が方針転換
 
マイナス金利の維持を止め、イールドカーブコントロールによる長短金利操作を撤廃
 
株やリートの買い入れ停止
 
国債買い入れは続けるとか
 
17年続いた低金利政策が変わることで、金利が上がります
とゆっても年0.数パーセントだけどなWW
 
アメリカは国債十年年金利4.3パーセント
カナダは5パーセント
日本は0.7パーセント
 
日米の金利の差から円安が進行
1ドル150円
 
そりゃあ金利の高いドルにしておきたいよな
 
まあ
日本も晴れてマイナス金利解除でインフレへ
ジャブジャブに量的緩和されたマネーが物価や賃金上昇のスパイラルに入ります
タイミングとしては遅いくらいですが、インフレターゲット成功なのは良かったと思います
 
さて
賃上げ、デフレ脱却の波で株価もインフレへ
史上最高値から押したところから反発
また日経40000に乗せました
 
わたくしのソシオネクスト株も調整が終わったな
 
先週買ったヴレインソリューソンが15万円の含み益
株うまーWW
 
キタコレ?!
わたくしの時代
 
おまけに昨年の確定申告が終了
 
例年より100万円売上が減少
多い年となら200万円もダウン
 
そっから経費引いて
控除引いて
 
アレ?!
 
これは
住民税非課税世帯になるのではないか?!
 
勝ち組キタコレ!
 
底辺の勝ち組
住民税非課税世帯
 
いやあ、昨年から進めてきた所得半減計画
アセットアロケーション資産計画を立てて節税と金融資産増加の計画
 
借金前倒し返済で売上減少に耐える体力
小規模共済とイデコで節税しながら貯蓄
 
もちろん今まで領収書などをもらってなかったそうじ大臣のバイト代も経費に
 
ニーサやふるさと納税よりイデコや小規模共済の威力はんぱないWW
 
まったく効果の無かったMEO-対策は無駄金だったけどな
 
今年はイデコが通年になるし、ホットペッパーの半額キャンペーンも切れる
経費は同じくらいかかりそう
 
株の損金繰越も残ってるし、売上がよほど上がらないことには来年も住民税非課税世帯なるか?!
 
捕らぬ狸の皮算用てかWW
 
昨年の株の所得税7万円くらいも還付されるみたいやし
 
キタコレわたくしの時代
 
しかし物価対策の給付は昨年分に対してくれるのか?
 
ネットで調べてるけどよく分からんWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)