実質賃金16ヶ月連続下落

2023年09月09日 08:16
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
貧乏神がとりついているのか!?
どんどん貧乏が加速WW
 
今月は8月以上にまーひーやし
株は含み益がほとんど無くなったし
 
競輪を買えば三着抜けで高配当取り逃すし
 
金がまったく増えません
てか減る一方
 
昨日もアマゾンでパックごはんやビールや烏龍茶を注文したけど、昨年から2割くらい上がってるよなWW
 
物価高騰ぱねえ
 
実質賃金は16ヵ月連続で目減り
日本人はどんどん貧乏になっていってるな
 
円安が一番の要因か?
そして原材料高
 
さらに便乗値上げがひどい
お茶の伊藤園とか便乗値上げで超絶好決算やもんな
 
値上げしても赤字の食品メーカーがある一方、爆益の企業もあるんだよな
 
わたくしなんか一月に値上げしたけど、全然生活が豊かにならないよな
支払う金をどんどん減らして耐えてるところ
 
そう何度も値上げできるはずはないし、物価高騰に追いつくのは難しいな
 
社畜の皆さんが羨ましいよな
 
なんで個人事業主は税金や社会保険料でこんなに苦しまないといけないのか
 
まずは円安をどうにかしてもらわんと、わたくしのエンゲル係数爆上がりに歯止めがかからんよなWW
円高はわたくしの持ち株の利益とは反するけど、当面の生活が困窮してしまうのは避けたいですな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る