母の日

2023年05月15日 08:32
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
♪貧しさに負けた
いいえ、世間に負けた
 
昨日の競馬G1ヴィクトリアマイル
一着ソングライン
二着△ソダシ
三着◎スターズオンアースで入線
実績馬の中で唯一バッサリ切った馬が優勝
 
一番人気の馬連すら引っかからないWW
 
最後の一粒まで残さず食べなさい
いいえ、最初の一粒さえ食べられない子もいるんですよ!
この公共広告機構のCMに涙がこぼれるほど心が弱ってますWW
 
さて
トマ・ピケティが貧富の格差を訴えてからもう何年も経ったな
 
富める者はさらに富み、貧しい者は貧しいまま
 
初老の重度視覚障害者は貧しいまま
税と社会保障で働いても半分盗られて苦しい生活
誰も相手にしてくれず、孤独死する未来は不可避
 
昨日、そんなわたくしに共感した方が
 
母の日、母の日てニュースで連呼するけど、何もしてくれんと余計みじめになるわ!ゆうてる方がWW
 
なるほど
子供がいても母の日に何もしてくれない
そっと触れずにやり過ごしたいのにテレビで母の日、母の日
 
嫌でも傷口が広がるわな
 
わたくしのバレンタインでも同じやな
 
テレビ局などのオールドメディアは多様性だ個性だとゆうくせに、母の日などイベントをごり押し
同調圧力を生んだり、イベントに取り残された方々の気持ちなどまったく考慮しないよなWW
 
最近の飲食店もそう
なんでも非接触からの省人化でタッチパネル注文
これに不満を抱く高齢者はとても多いんだよな
 
視力に障害のあるわたくしもタッチパネルは使えないからチェーン店や回転寿司には長らく行ってないな
 
コンビニやスーパーもセルフレジ
郵便局の窓口では重度障害者が助けを求めても知らんぷりWW
銀行では本人自署でお願いしますの一点張り
 
硬直的で融通のきかない変な社会になりました
 
それもこれもオールドメディアが省人化や労働生産性の話ばかりをしてきたから
 
誰も置き去りにしない、取り残されない
自民党や公明党の政権与党はどんどんゆってることとやってることが乖離していきます
その先鞭となるオールドメディアに吐き気を催した母の日でした
 
てか
もう何書いてるのかわからんようなったなWW
 
競馬の騎手は
おかねかえして!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)