あたふた

2023年03月27日 10:40
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計252384玉
35玉追加
早明浦貯水率
60.4%
 
昨日の高松宮
一着13ファストフォース
二着15ナムラクレア
三着1トゥラヴェスーラで決着
カスリもしないダメ予想やったなWW
即、競輪で5千円買うもこれまたハズレ
センスねーよな
 
さて
朝からアタフタ
 
按摩仙人の小屋に入るなり異変を察知!
アレ?電気がつかない!
 
昨年末にはセラミックヒーターでブレーカー落ちて電気屋さんにきてもらったので今回は分かりますWW
 
小さなブレーカーが上下並列に並んでいるのを中央に向ける、と
上の段は下に
下の段は上に
 
何度か一つずつ繰り返すと一カ所の小ブレーカーで落ちます
 
ベッドを上下させるコンセントと使ってないコンセント
それと外の看板の電灯のコンセント
 
とりあえず看板のコンセントを抜いて上げ下げ
 
看板のコンセントを差し込むとバチン!
 
電気コードや看板を拭いて雨や汚れを取り除き何度かブレーカー上げ下げしてみます
 
濡れた埃で漏電してたのか?!
5回目にして落ちなくなったな
 
あとは夕方に看板のタイマーがオンになったらどうなるかやな
これで落ちたら看板を抜いておくしかないな
 
しかしなんでだろうか
一応コードには傷も無かったし雨がかかるようなむき出しの部分もないしな
 
昨日は雨が降ってたし吹き込んだのか?!
 
アスペの母親の話では昨夜8時ごろ小屋の向こうでしばらく男性の話し声がしよったでゆうてました
 
まあ
電話しながら歩く人も多いし犬の散歩とかかも分からんけど
なんらかのイタズラならタダでは済まさんけどなWW
 
前は弟の車のタイヤか倉庫の入り口に毎日のように犬の小便かけられたしな
もちろん車は敷地内に止めてるし
 
ずっと続いてたら弟が犯人見つけたら殺しかねん勢いで怒りよったもんな
 
失うものが無い高齢の底辺はチョッカイ出さない方が良いですからなWW
 
わたくしも強盗とか店たたむほどのイチャモンつけられたら何するか分からんよな
てか商売してる人は少なからず同じ思いでしょう
 
前のアミモト治療院でも上のカラオケ喫茶の客がしょっちゅう立ち小便してたけど
大家さんも隣の美容室も困ってたな
 
わたくしは退去前に客に止めさせないカラオケ喫茶のババアを傘持ってオラオラ追いかけ回したけどなWW
もうしませんて半泣きになるまでゆうたったけど、同じテナントビルに入ってるうちはなかなかゆえんしな
灰皿には痰を吐くし郵便ポストにコーヒーの缶や吸い殻捨ててたしな
大家さんはわたくしが黙って片づけるの知ってたみたいやけどな
当たり前を守れんやつは仕方ないな
 
今回の看板がイタズラなのかどうかは分からんけど、目が不自由やしいろいろ対応するのは大変です
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)