メンズビゲン初体験!

2023年03月06日 12:32
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩やほー☀
 
うどん県コロナ
計251009玉
85玉追加
早明浦貯水率
64.7%
 
さて
先ほどドキドキしながら初体験WW
 
自分で白髪染め
 
ここ10日くらい連続で昨年から来てなかった方々が来院
髪伸ばしよんやな
ゆうてますけど白髪頭の真っ白白に驚かれますWW
 
一通り白髪について触れてもらったし今度散髪行こうかな
いや、待てよ
自分で染めるのはどうか?!
 
アマゾンで検索
一番評価が高く多いあたりを検討
 
メンズビゲン
ワンプッシュ
7ナチュラルブラック
924円を2個ポチって今朝到着
 
先ほど自分でやってみました
白髪染めは何十年もやってるのでパッチテストは省きますWW
 
ざっと読むと2液が同時に出てきて、それをクシでなでつけ、塗る時間を合わせて12分ですすぐ、そして2回シャンプー、乾燥
 
途中でおでこや耳に垂れるもほぼ順調に5分くらいで塗布できました
 
片付けながら開始から15分ですすぎます
 
他のとこに付いたのは色がつかないみたいやな?!
髪の毛は白いのが黒くなってるのはなんとか確認
上手く染まらんかったら数日して追加で塗ろうかな
 
シャンプーが無かったしハンドソープで2回洗髪
 
匂いも少ないし、色もついてそう
常連さんが来たらちょっと染まり具合を聞いてみよう
 
今度から散髪の合間に月1くらいで自分でやってもいいかな
 
これで真っ白な頭はしばらくおあずけやな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)