ウクライナ開戦一年

2023年02月21日 08:40
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計249351玉
72玉追加
 
一昨日の競馬
一着○7レモンポップ圧勝
二着▲15レッドルゼル
三着△6メイショウハリオ
四着◎4ドライスタウト
わたくしの馬券は出遅れた6が直線一気に伸びて交わされましたWW
なんでや!クソが
おかねかえして!
 
はい、今年1回目のおかねかえして!ですWW
 
さて
ウクライナ戦争開始から丸一年
 
昨日はアメリカのバイデン大統領が首都キエフを電撃訪問
 
世界はウクライナと共に!をアピール
 
ほんとこのウクライナ戦争
一番悪いのはロシアですが、ウクライナのゼレンスキーやアメリカのバイデンも同罪
戦争したくてたまらないのが見えてるからな
 
結局泣くのは一般市民ばかり
 
しかしこの一年
ウクライナっておかしいやろ?
男性の海外脱出を法律で制限
被災地の取材は軍がツアー
市民がウクライナ政府を批判するニュースは一切見ないWW
 
普通、生活や仕事が満足にできないと政府に文句くらいゆうやろ?
それが一切出てこない
自由や人権を尊重する西側諸国と同じとは思えません
マフィア大国でもあるウクライナ
それらが取り上げられることも無しWW
 
もちろんプーチンが一番悪いけど
いたずらに戦禍を拡大させてきたのはゼレンスキーとバイデン
 
今後どうなるのか
ロシアを潰すまでやるのか?!
ロシアが撤退するのか?
 
それとも、中国の出方次第で東西とゆうかNATO周辺国とロシア中国新興国による世界大戦まで発展してしまうのか!?
 
どれにしても日本は最前線になりうるよな
 
ほんとバイデンとゼレンスキーとプーチンは癌
 
いつの時代も泣くのは弱者だけです
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)