ぱりぱり

2023年01月16日 08:50
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計230337玉
1002玉追加
 
昨日の和歌山競輪
1脇本
5古性
7守澤の一番人気決着
打鐘からカマシた脇本の番手に新田が飛びつき狙う
新田も脇本も一応相手の力量を見て自分も勝てるレースしてるようやな
 
さて
ぱりぱり
ぱりぱり
 
最近は味付けのりを食べるのがマイブーム
 
話せば長くなりますが、ダラダラ書くのがアミモト日記WW
 
昨年8月に角刈りにしてから散髪に行ってないわたくし
11月の後半からは寒くて行くの面倒やし
5ヶ月も散髪と白髪染めをしていません
 
二十代の頃から白髪染めをするほど白髪のあるわたくし
3ヶ月も経つと白いのが目立ちます
あれ?普段染めてたんですねとゆわれる頃です
 
白髪はあるものの十年前までは毛髪の量は多かったのに
頭頂部なんて密に生えてて散髪ですいてもらうほどでした
それが円形脱毛症ダブルからゴッソリ抜けてしまいましたWW
 
白髪とハゲのダブルパンチWW
 
そこで昨年末
毛髪には海藻が良いと昔からゆうではないですか
もずくやワカメの生食とか一番苦手なわたくし
味付けのりなら食べられるよな
と味付けのりを購入
 
アマゾンで探すと大森屋とか大野海苔とか出てきたので
大野海苔の卓上のり572円とゆうやつを購入
 
わりと美味いな
 
味付けのりとか何十年ぶりか
海苔はコンビニおにぎりか海苔弁当についてるのしか食ってなかったからな
 
大工をしていた頃は漁師の海苔工場の工事をしょっちゅうしていたので、焼き海苔とかもらったけど、あまり口に合わんかったんだよな
 
バカ舌のわたくしには、やっぱ味付けのりが食べやすいWW
 
味付けのりには、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、食塩、干しエビ、昆布、かつお節、甘草などが使われるな
 
それだから甘くて旨味を感じるんやな
 
その海苔を毎日ぱりぱり、ぱりぱり
ごはんの度に10枚くらい食ってたけど、ここんとこおやつ代わりにパリパリ、パリパリWW
卓上ケース1本あっとゆうまに食べたりとかWW
 
食塩も入ってるし、さすがに塩分取りすぎだよな
少し自重しよう
 

海苔の成分で髪は黒くなるのか?!
これはまだまだ先にならんと分からんか
 
ただ、髪がしっとりツヤッとしてきた
シャンプーとからいつもと同じやし、味付けのりしか違いは無いからな
 
ロマンスグレーの似合う男もいいけど、黒々フサフサは男の憧れ
 
え?どちらでもない?
 
ただの汚いオッサンWW
 
世間は見た目の悪い中高年男性に厳しいよなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
81.5キロ
海苔の分の体重上乗せWW
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)